Backbase

中堅中小事業者向け
金融サービス

事業の成長を支援

会社経営はときに厳しいものです。Backbaseのデジタルファーストのプラットフォームは請求の支払い、給与計算、請求書発行、カードの管理まで、ビジネスオーナーをサポートいたします。

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ユーザーに役立つサービスを

速く、安全に、かつモバイルで-中小企業オーナー向けの資金管理ツールで財務のストレスを解消します。

シームレスなオムニチャネル体験

  • すべてを単一の場所で-複数のバックエンドシステム・コンテンツと機能をひとつにまとめ、Webとモバイル上のタッチポイントで常に最高のお客様体験を実現
  • プラットフォームはひとつ、タッチポイントは多様に-単一のデジタルプラットフォーム上から、あらゆるチャネルやデバイス向けにシームレスでパーソナライズされた体験を提供
  • プロセスを加速-堅牢なデジタルプラットフォームを活用したデジタルトランスフォーメーション、デジタルファーストなビジネスを実現

マイマネー・ダッシュボード

  • さまざまな顧客セグメントを対象にした「マイマネー・ダッシュボード」を作成
  • エンドユーザーによるセルフサービス-ウィジェットの追加・削除をはじめ、ドラッグ&ドロップでダッシュボードをカスタマイズ
  • 個人設定をすべてのデバイスで記憶させれば、各デバイス上で最適化されたパーソナルダッシュボードへの簡単なナビゲートが可能
  • アクション可能なインサイトとターゲティングしたプロモーションを展開

保有口座と金融資産の一括表示

  • 複数の口座残高の集計を表示し、ダウンロードも可能
  • 分かりやすいグラフ表示でトレンドを把握
  • よく使用する口座への簡単なアクセスが設定可能
  • AIがユーザーの操作を予測
  • 必要な時にアラートが表示され、簡単な修復アクションを実行
  • 多様な通貨での投資を最適化し、為替コストを削減

送金

  • 直感的な送金ツールで、P2P(個人間)やA2A(口座間)、またはM2M(メンバー間)などさまざまなタイプの送金をサポート
  • 国内/海外送金どちらもサポート
  • 定期的な支払いまたは同じパターンの支払いに対応
  • ソーシャルアドレス帳と統合し、電子メールアドレスや携帯電話番号で安全に送金可能
  • 保留中/予定の支払いをモニターするレビューツール

支払処理

  • 信用状や保証書などのレターや文書を自動処理/エクスポート
  • あらゆる取引をリアルタイムに360°確認
  • 現物契約、先渡取引、先物取引をリアルタイムで簡単に処理
  • APIを通じて他のトレードファイナンスに容易に接続

権限管理システム

  • あらゆる業務機能に対して、承認レベルや制限など詳細なアクセスや権限レベルを設定可能
  • 会社、口座グループ、ユーザー、権限のプロファイル管理機能が企業の組織情報を簡単に反映
  • 支払依頼を作成・承認するユーザーの権限が支払いの種類と金額、デバイスごとに調整され、リスクを軽減
  • RISP、AISP、オープンバンキングのあらゆる管理を容易に

現金と流動性管理

  • パワフルなレポート作成に支えられたリアルタイムな流動性管理
  • 流動性管理構造の完全なオンラインレポート作成と分析
  • 業界最高水準のセルフサービス機能で複雑な操作とコストを削減
  • 既存の現金管理システムと容易に統合
  • 強力なグラフ機能が複雑な情報を簡素化し、意思決定をサポート
  • アップセリングやクロスセリングの機会を得るために強化された機能によりお客様の収益を向上

シームレスなセキュリティ

  • ストレスのないID運用-1つのグローバルな顧客IDを作成し、バックエンドを含む複数のアプリ間でシングルサインオンを実現
  • アクセス制御-ルールエンジンとコンテクストに基づいたアクセス管理で、適切な人物に適切な権限で、適切なタイミングでアクセスを許可
  • 適応型セキュリティ-アプリのリスクレベルに合わせ、カスタマイズ可能な幅広い二段階セキュリティでセキュアなデジタル体験を提供
  • パスワードレスーセキュリティとユーザービリティを両立したデジタル体験を実現

マルチユーザー承認

  • ユーザー企業が簡単な操作で社員にしきい値を設定可能
  • 支払いや契約ワークフローの各ステップで、ユーザーにリアルタイムな情報を提供
  • 必要なアクション項目がパーソナライズされたリストになってを社員へ表示
  • 支払いまたはコンタクト相手にコメントし、ワークフローの次のユーザーにお知らせ出来ます
  • プロファイルテンプレートを使用し、権限付与を簡単に設定
  • 直感的なユーザーインターフェースでいくつもの承認や却下がワンアクションで完了
  • モバイルに未処理の承認リクエストアラートを受け、モバイルから承認

口座アグリゲーション

  • 複数の銀行/クレジットカード口座をアグリゲーション
  • 銀行の枠を超えて、リアルタイムで総合的な純資産のインサイトを提供
  • サードパーティの口座データを活用し、スマートなセールスキャンペーンを推進して顧客内シェアを拡大
  • 強力な顧客認証機能でオンライン決済を認証

アクションと通知

  • Web/モバイルでのアプリ内通知
  • プッシュメッセージ、SMS、電子メールアラートなどアウトバウンド通知が可能
  • 異常な支出や残高不足の際に警告を表示
  • 関連するパーソナルファイナンスのインサイトや貯金の課題をシェア
  • 週次、月次、年次の収支報告を提供
  • 実際の支出行動に基づき、店舗からのターゲットを絞ったプロモーションなどのオファーを提供
  • スマートアクションを作成し、アラート受信や支払いの自動化を実行

セキュアなメッセージ管理

  • 既存のカスタマーコンタクトセンターや営業部門のコミュニケーションプラットフォームと簡単に統合可能
  • 安全なメールメッセージが、口座や取引に関する問い合わせ、商品情報、エラーメッセージの説明などあらゆる問い合わせに使用可能
  • セキュアなメッセージ管理は、通知およびスマートアクションと直接統合されており、予定された支払いの成否、口座残高のアラート、一日の限度額の増額が要求された時などにお客様への通知が可能

スマートバンキング

  • 純資産-銀行の商品に関して、集約されたビューで純資産の概要を表示。ユーザーは別荘やその他の資産/負債などを手動で追加可能
  • 目的別バーチャル貯金-取引の端数を自動貯金可能。お客様自身による簡単な設定
  • サブスクリプションの概要-支出パターンを特定し、定期的な取引(請求書やサブスクリプションなど)のインサイトを提供。お客様はより多くの情報に基づいて意思決定が可能

従業員へのデジタル支援

Backbaseが提供するデジタル機能が顧客の期待を超えたお客様との関係作りを長期にわたりお手伝いします。パーソナルでデジタルな体験は高い顧客満足を生み出します。

ユーザー管理

  • ワンプレイス-Backbase IDや既存のID管理システムから、あらゆるユーザーやグループとそのデバイスをまとめて管理
  • セルフサービス-IT管理者はトップ階層ビューからユーザー管理をコントロール。管理アクセスを組織全体へ委譲し、エンドユーザーへより良いサービスを提供(有効化/無効化/リセットなど)
  • エンドユーザーをサポート-ユーザー管理の権限をエンドユーザーに直接委譲。エンドユーザーは新規口座の設定、プロフィールの管理、パーソナルデータの管理が可能
  • 監査-従業員は権限に応じてユーザーのアクティビティログを閲覧可能
  • サポート向上-オンラインやモバイルバンキングアプリでの問題発生時に迅速に対応

Backbaseの権限付与システム

  • 細かなアクセス制限-ユーザーの業務に応じたプロファイル、グループ、権限の上限を簡単に設定・利用
  • セルフサービス-顧客自身による権限付与管理も可能
  • サードパーティのアクセス管理-お客様は別の金融機関からの口座アクセス許可やアクセス範囲について定義可能
  • 承認ポリシ--金融機関とそのお客様のニーズに合わせたルールを定義・導入し、責任を分離
  • 他のBackbaseサービスとシームレスに統合し、ボタン操作での設定で権限付与ポリシーを実施

360°お客様ビュー

  • 全体イメージの作成-CRM、基幹システム、サードパーティのデータプロバイダなど、複数ソースから得るお客様データをひとつのビューに集約
  • オーダーメードな認証-お客様のデータや商品に関連して、営業部門の従業員認証にきめ細やかなアクセス権と権限付与を設定
  • 必要なときに必要な支援-複数のチャンネルやインタラクションでのユーザーの行動を追跡し、お客様がすでに行った手順をアドバイザーが理解していることを確認し、適切に対応
  • 関連性の高い提案-アドバイザーがお客様の財務状況を理解し、向上のための提案を行えるよう支援

ケース管理

  • 使いやすさ-タスクに特化したアプリで従業員やお客様に対し、常にデジタルなタッチポイントによる満足できる体験を提供
  • 連携と効率化-構造化されたビジネスプロセスでもダイナミックな非構造化ビジネスプロセスでも、人、プロセス、データ、コンテンツをまとめて効率化
  • 統一して高速化-インタラクションをより良く、迅速かつスマートな意思決定へ
  • 収益の増加-複雑な取引をサポートし、より多くの収益に変え、あらゆるお客様向けチャンネルでジャストインタイムの営業支援を提供
  • 市場までの時間を短縮-お客様の新規登録プロセス、口座開設、ローン/クレジットの組成、セルフサービスプロセスに、プレビルドのアクセラレータを活用

デジタルチーム向け支援

テクノロジーの提供だけではなく、社内デジタルチームの強化も支援し、内部からのデジタルトランスフォーメーションを支援します。

UXデザイナー
デザインシステム

  • ガイドラインとUIコンポーネントを提供。デザイナーと開発者が開発サイクルで協力できるようサポート
  • 迅速なプロトタイピングが可能。エンジニアリングチームが使用するコンポーネントライブラリに完全に対応した、常に最新のSketchテンプレートを使用
  • Sketchテンプレートとコアビジュアルスタイル-コンポーネント、カラー見本、アイコン、テンプレートなどが含まれており、デザイナーはUI/UXのアクセラレータとして活用することが可能
  • Living Styleguideを活用。すべてのウィジェットコレクションで使用されている既存のUIコンポーネントを集約した場所として活用

デジタルマーケター

コンテンツ管理

  • 多言語・複数国での展開-多言語、複数国で顧客体験を創出
  • 統合コンテンツ管理-複数ページやアプリで同じコンテンツを再利用可能
  • ビジュアル・エディター-ページエディタとアプリエディタを使用し、コーディング不要ですぐにWebやモバイルアプリの簡単な設定が可能
  • 法令準拠-統合したユーザー管理と監査機能により、デジタルチャンネル全体を通してあらゆるインタラクションを管理

デジタルマーケター

キャンペーン管理

  • データ活用-お客様の行動や嗜好を追跡し、複数のデータソースに接続してキャンペーンを促進
  • 高い効率-キャンペーンを一カ所で作成・管理し、複数のチャネル、コンテキストで配信
  • どこでも実行-Webとモバイルのいずれのデジタルタッチポイントでもキャンペーンを実行し最適化
  • 貴重なインサイト-キャンペーンの効果に関する一括した分析とレポートを提供

ビジネスエンジニア

ビジュアル・モデリング

  • 効率化-Backbaseのスムーズなデジタル口座開設ソリューションによるお客様の新規登録プロセス。真のオムニチャンネル体験を実現
  • 高速化-即日融資の見積もり、リアルタイムな承認、自動化入力により、使いやすいオリジネーションフローを作成
  • ペーパーレス化-紙や人の手を介さずに実行できるストレート・スルー・プロセッシング(STP)とオールデジタル・プロセスでデジタル化を実現
  • 簡単なモデリング-技術的に実行可能でありながら理解しやすいダイアグラムで、サービスの統合やタスクフローなどをモデル化

DevOpsエンジニア

DevOps

  • オープンスタンダード-Backbaseのテクノロジースタックはオープンスタンダードを活用しているため、開発者の確保が容易
  • 柔軟性-BackbaseのSDKと最新のアーキテクチャは、堅牢なデジタルプラットフォームの基盤を提供。開発者にとっても新しい機能を迅速に開発するための柔軟性を実現
  • ソフトウェア開発のライフサイクル-既存のプロセスに適合しながら、SDLCの全段階に対応したベストプラクティスと推奨ツールを提供
  • リリースの迅速化-DevOpsのベストプラクティスを採用し、ソフトウェアの品質と全体的な開発プロセスを向上させながらソフトウェアをより早く提供

ソフトウェアエンジニア

ソフトウェア開発キット(SDK)

  • オープンスタンダードに基づいた、最新のフロントエンドウィジェット開発(HTML、JavaScript、CSS)
  • あらゆるWebベースのチャンネルに最適化されたオープンなレンダリング戦略
  • Android と iOS 向けにハイブリッド、または完全ネイティブのモバイルアプリを開発
  • 一貫した高品質なバックエンド・サービスを提供するためのツール、ライブラリ、ベストプラクティスのセット
  • 開発時間を短縮し、フロントエンドとバックエンドのサービス開発のニーズを調整するクライアント& API コード生成ツール

Backbase
コミュニティ

  • トレイル-トレイルはモジュールやプロジェクトを通したガイド付きの学習パスで、最短時間でほとんどの分野をカバー可能
  • ユーザーフォーラム-質問やアイデアがあればBackbaseコミュニティフォーラムの活用を。世界中のBackbaseのエキスパートたちとの交流が可能
  • ドキュメント-あらゆるバージョンや過去のリリースを含め、公式製品のすべてのドキュメントを閲覧可能
  • カスタマーサポート-電話やオンラインでいつでもエキスパートに直接連絡可能

Backbaseの

オープンバンキング・マーケットプレイス

  • 充実-オープン・バンキング・マーケットプレイスにある80以上のフィンテック拡張機能を活用し、デジタル・バンキング体験を充実
  • 最善の機能-Backbaseプラットフォームに簡単にプラグインできる最善の機能を活用
  • 迅速な市場投入-市場投入戦略のスピードと効率を大幅に向上する、統合済みのフィンテック・ソリューションを選択して実行可能
  • ノーベンダーロックイン-Backbaseのプラットフォームは、完全にオープンで業界標準のAPIに準拠しているため、金融機関はそれぞれデジタル体験をコントロール可能

当社の使命はお客様の成功を実現することです。

お客様にご満足いただけるまであきらめない姿勢で、多くのお客様の信頼を勝ち得てきました。

世界150以上の金融機関が採用

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