Backbase

Backbase Digital Sales

見込み客をリアルなお客様に

口座開設や商品申込の際にお客様と従業員が感じるストレスを無くしましょう。収益と満足度がアップします。

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金融機関のデジタルセールスのプロセスの破綻

85%ものお客様が銀行のオンラインサービスの登録や手続きに不満を感じ、途中で止めてしまいます。

Backbase Digital Salesは一連の申し込み手続きをワークフロー化し、貴社の商品に合った洗練された手続きを用意しています。
最適なワークフローがお客様の満足度とセールス社員の生産性を向上させ、売上に貢献します。

デジタルチャネルの不具合
85 %
が不成約
申請時に多くの項目への入力が必要
デジタルチャネルに不慣れな社員のサポート
手続きを途中から再開できない不便さ
口座への入金
支店窓口へ訪問
申込み完了までの長い時間

お客様の評価

4倍

金融商品の成約率

30%

顧客獲得費用の削減

40%

クロス/アップセルの増加

30%

オペレーションコストの削減

90%

業務に伴うプロセッシングコスト削減

40%

対応に必要な時間の削減

Backbase Digital Salesの特徴

売上の増加 コスト削減 企業規模を問わないデジタル化の導入 素早い導入 フレキシビリティ

売上の増加

お客様の登録手続きがすぐに完了

時間がかればかかるほど挫折する人が増えるため、新規のお客様獲得は5分以内で済ませましょう。事前に組み込まれたeKYCやAMLのパッケージは煩わしさのない、コンプライアンスにも準拠している印象を与えます。顧客獲得率も満足度も上がります。

アップセルを容易に

手早くストレスの無い申し込みが出来ることが最も重要です。Backbaseは、お客様がブラウザから情報を入力する間にも商品提案を行える一方、既存顧客には事前に入力を済ませたフォームを準備して手間を省き、満足度向上を図ります。

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コスト削減

デジタル VS マニュアル

マニュアルプロセスはコストが高くもはや時代遅れです。お客様や従業員の手作業と意思決定を自動化すればバックオフィスのコストは削減され、手作業によるミスやストレスを減らせます。

すべてを一つに

強力な顧客リクエスト管理、360度の顧客リクエストビュー、プロセス分析を活用することでデジタルチームはより効率的に動くことができ、クロスセリングのチャンスをとらえやすくなります。

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企業規模を問わないデジタル化の導入

企業規模を問わないデジタル化の導入

特定のビジネスラインだけに対応したポイントソリューションは過剰な投資になりがちです。Backbaseは個人向け、法人向け、ウェルスマネージメント等の幅広いビジネスラインのデジタル化を支援します。お客様の変化に応じた拡張が柔軟に行えます。

すべての商品をアップグレードしましょう

あらゆる商品ラインに優れたデジタル機能を備えましょう。お客様や社員はシームレスかつ一貫性のある魅力的な体験を得られます。

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素早い導入

迅速に実装可能な顧客体験

Backbaseのデジタルセールスフローとジャーニーは設定で導入できるためコーディングは不要です。弊社デザインシステムで各コンポーネントにテーマを設定し、全てのデジタルチャンネルに統一したブランドロゴを表示できます。

サービス開始を早めるために

事前に用意されたデジタルセールスジャーニーを利用してイノベーションを早め、市場投入チームの生産性を向上させましょう。さらに、一度設定したジャーニーはクレジットカードや預金、融資など他の商品ラインにも再利用できます。

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フレキシビリティ

完全な顧客体験を作る

Backbaseが提供する再利用可能なコンポーネントは、お客様独自のジャーニーに基づいた顧客体験へとカスタマイズできます。

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すべてのプロセスをパーフェクト

Backbase Digital Salesを支える主なコンポーネント

Interaction Engine

デジタルセールスのフローを統合し、お客様のあらゆるタッチポイントで適切な質問、ステップ、体験を提供できるようにします。

Process & Decision Engine

BPMN2.0 と DMN に基づいたジャーニーの中で、すべてのビジネスプロセスと意思決定が実行されます。

Case Data Store

業務システムへの顧客データ引き渡しのための単一データソースとして機能します。取得する必要のあるデータに合わせて設定可能です。

Document Orchestration

お客様が提出するドキュメントの正確性やエンドツーエンドの営業職員とのやり取りの質を向上させます。To-Doタスクがお客様とセールスに自動作成され、処理が迅速化します。

サードパーティFintechサービスの統合

Jumio、Comply Advantage、Experianなどの有力Fintechパートナーソリューションがプラットフォームを補完するため統合されています。必要に応じてさらに他のパートナーソリューションを利用することも可能です。

クラウドネイティブ

Backbase-as-a-Serviceは運用の負担が少なくレガシーシステムを使用しない最新のイノベーションです。弊社製品はオンプレミス, 自社クラウド, AWS, Microsoft Azure, Google Cloudでも稼働します。

Engagement Banking Platformの50以上の機能をご紹介

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