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導入事例一覧

WSECU(アメリカ・信用組合)

導入の背景と課題
組合員のデジタルバンクの利用意向が高まったが、組織のサイロ化により、大幅な変更が困難だった。

ソリューション
リテールバンキングソリューションを利用し、オンラインとモバイルバンキングを統合したオムニチャネルバンキングに置き換えた。

導入の効果

ウォーターフォール型からアジャイル開発へシフト。
組合員の顧客体験が飛躍的に向上。

組合員の6割が
デジタルにシフト

デジタル月間取引数
(2020年7月実績)

サイロ化した
システムを統合

MCB (モーリシャス商業銀行)

導入の背景と課題
手作業が多い中小企業向けサービスは、作業ミスも多く、時間もかかっていた。法人向けアプリを素早くリリースするために、必要最低限の構成にしたかった。

ソリューション
すぐに使える機能群を利用し、生体認証、取引履歴、口座概要、支払い/送金、OTP認証、口座管理など、最先端の銀行機能を素早く導入。

導入の効果

スピード感を持たせるため2段階に分けてアプリを開発。
登録にかかるステップも4ステップまで削減。

初回のリリースまでかかった時間

新機能を備えたアプリのリリース

アプリユーザーが平均14回ログイン

SECU
信用組合/アメリカ

ソリューション
モバイルアプリを刷新

導入効果

  • 1年以内に新アプリをリリース
  • 組合員の3割が1年以内にデジタルに移行
  • 毎月約2万4000人の新規組合員を獲得

TP Bank
商業銀行/ベトナム

ソリューション
モバイルアプリを刷新

導入効果

  • 9ヶ月以内にモバイルアプリの改修完了
  • 10ヶ月以内に300万人のお客様を新アプリへ移行
  • 100%自動化を実現

NBB
国立銀行/ バーレーン

ソリューション
新規申込みとバンキング機能を刷新

導入効果

  • アカウント開設までの時間を6分に短縮(競合は約3時間)
  • リリースまでの時間を大幅に短縮
  • 口座管理、クレジット・デビットカードの発行など一連のバンキングサービスをすぐに提供可能

Bernberg (ベレンベルク銀行)
投資銀行/ドイツ

ソリューション
24時間アクセス可能なポートフォリオとカスタマーサポート

導入効果

  • 1年以内にウェブとアプリをリリース
  • デジタルユーザーは75%に到達
  • アプリによるログインは70%以上
  • iOS App Storeにてアプリの評価4.9を獲得

BKS Bank
銀行・リース/オーストリア

ソリューション
新規申込みフローを刷新

導入効果

  • 申込書を処理する時間を90%削減
  • 申込みにかかる時間を75%削減
  • 申込み完了まで約5分
  • 対面だったプロセスを100%デジタル化

BPI(フィリピン・アイランド銀行)
ユニバーサルバンク/フィリピン

ソリューション
Webとモバイルのオムニチャネルバンキング

導入効果

  • 6ヶ月以内にリリース
  • デジタル顧客数2倍に増加*
  • 300以上のフィンテックパートナー**

*ANC デジタル・ファースト・バンキングへの転換(ANC The pivot to digital-first banking)2020年
**アジアン・バンカー・デジタル改革ダイアログ(The Asian Banker Digital Reinvention Dialogues)2020年

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